フォト

ブックマーク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RSS


  • follow us in feedly

SNS


おすすめ商品


広告


おすすめショップ






ランク


無料ブログはココログ

« 雷神は炎上しているのだろうか | トップページ | 今年のベストヒットサンダー! »

2017年6月 1日 (木)

夢のダブルストップ高共演

株取引を始め数年
新興株に手を出し始めてから
長い間全ての銘柄を塩漬けっぱなしの状態が続いていましたが
久々に嬉しい光景に出会えた。
自分の所有銘柄
2つが引けでストップ高
一つは含み益で
ストップ手前で指値していたので売れてしまったが
(全ては売っていない)
一つは自分の中で最も含み損が大きかったもの
ここ最近いいニュースがあり
数回ストップ高を演じ
含み損はかなり減った
(それでもまだ損か…でもかなりナンピンしている
今後の業績期待大、逆転大幅益も夢ではない。)

以前はちょっとなんかあると
損切りしていたが
自分が信じられる銘柄を探し
ガチホするのが一番
そう感じられる日だった

と言って矛盾するのが
ストップしたものを売らずにまだホールドしていれば
まだ上が狙えたのが後悔しているところ
いいニュースがあったことを後から知った。
情報は大切。

まあなぜ売り急いだかは
その資金で
欲しい銘柄があったからだ
そちらも今後期待。

« 雷神は炎上しているのだろうか | トップページ | 今年のベストヒットサンダー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602496/65356161

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のダブルストップ高共演:

« 雷神は炎上しているのだろうか | トップページ | 今年のベストヒットサンダー! »